*hapiholic*

てぃーだブログ › *hapiholic*

まいにち。

連休最終日。

この連休はめずらしく旦那サマも3連休でした。

土日は色々予定があったので
今日はBabyちゃんを迎える準備をしながら
おうちでのんびり過ごしました(´▽`)


…と言っても、
ウーマクー真っ盛りの太郎は
お父さんと一緒に公園へ行き
とても楽しんだようです!



遊び方がいつもワイルド過ぎて怖い(>_<)




そしてBabyちゃんはというと…
夕食が済んだ後ぐらいから動きまくり!!
少し離れた旦那サマが見てわかるくらい
グニグニウネウネずっと動いてました。

まだ骨盤に頭入ってないのかなー?
やっぱり今回も予定日超過かとも思いつつ
なんだか腰が痛くてお尻に違和感があるような…


ここまで来たら、後1週間は待ってて欲しいなー(^-^;

まいにち。

先週旦那サマが中華を食べたがってたので
お昼は中華のバイキングへ♪

以前に1度行ったことのある小さなお店。
入る前は「お客さんいるか?」とか言ってたけど
食べたらとっても気に入ってました(^_^)v

私はチャーハンと酢豚(酢鶏?)が気に入り
それプラス烏龍茶を何度もおかわり(笑)



店主さんは子ども好きな様で
お店にいる子ども達にお菓子をくれました。
ご飯を食べ終えてお菓子を食べた太郎は
別の子どもにお菓子をあげにきた店主さんに
ごちそうさまとありがとうを言いに行き
また別のお菓子を貰ってすっかり懐いてて(笑)

帰り際にも「じぃじにバイバイする」と
厨房の入口まで行って挨拶してました(^-^)



それから出産に向けて
チャイルドシートをクリーニングに出したり
色々買い物をしたりして帰宅。

ちょっとお昼寝をしてから
読谷まつりに行ってきました!



2時間ウロウロしてても全然張らないおなか…。

太郎の運動会まで産まれない気がしてきた
旦那サマと私でした(笑)

まいにち。

今日(昨日)は両親学級に行ってきました!

みんなで呼吸法の練習をしたり
陣痛室、分娩室の見学をしたり
太郎の時は私1人で行ったので
今回は旦那サマも一緒に行けて良かった♪


その間、義実家に行っていた太郎は
おばあちゃんにおもちゃをもらい
おばちゃんにそのパーツを買ってもらい
楽しい時間を過ごしていた様です。

本人はまだまだ遊ぶ気満々だったけど
義母と義姉は限界でした(笑)



そして帰宅して夕食を食べてから
読谷まで祭りの花火を見に行って
太郎が夢の中に旅立ってから
旦那サマは夜釣りに旅立ちました!

旦那サマはさすが雨男!!
出掛けた直後に雨が降り始めてるし(笑)
風邪気味だったからひどくならないといいけど…。


私は、こんな時に限って産気づいたらどうしようと考えながら夜更かし中。
でも、そんな心配はいらないと言うかのように
おなかのBabyちゃんはグニュグニュ動きまくり!
これだけ動くなら出産はまだまだかな(^-^;



明日は早起きしてお買い物の予定だから
もうそろそろ寝なくちゃ!

太郎を抱きしめながらおやすみなさい☆彡

まいにち。

でもまだ産まれる気配がありません!

水曜日におしるしらしきのがあったので
「まさか今日!?」とビクビクしながらも
友達とランチや買い物に行ったけど(笑)

昨日は腰が痛くてヒィヒィ言いながら
どうにかお弁当を作り…

そして今日も別の友達とランチに行って
新しいメイクマンにも行って
お茶までしてから帰って来ました(^o^)ノ

それでも全然張らないし…。




太郎の時は11日遅れなので
2人目だけど今回も遅れるのかなー?


でも、予定日2日後に太郎の運動会なので
3日くらい遅れてくれたらいいなぁ(´▽`)

「運動会一緒に行ってから出ておいでね」と
太郎とおなかに話しかける毎日です♪



…とか言ってたらまたおしるしらしきものが(汗)




お弁当上手に作れるようになりたいなぁ…。

まいにち。

エイサーまつり

今日は午後からミニミニ動物園に行って
おうちで少しゆっくりした後
地元のエイサーまつりへ♪

水筒を首から下げて張り切って向かう姿を
写メ撮ったのにブレブレ( >_<)
獅子舞も撮ったけど、これもダメでした。


会場には3時間近くいたんだけど
ぐずる→水分補給して復活
ぐずる→ポテト買ってもらって復活
ぐずる→かき氷買ってもらって復活
…を何度も繰り返してて
復活する度に踊ったり手拍子したり
周りの人に話し掛けたりと楽しんでました。

パパさんは息子を抱っこして汗だく、
私は足がパンパンになりました(;´Д`)



息子の残したポテトしか食べてなかったので
帰り道にコンビニでおにぎり買おうとしたら
おでん70円に惹かれて買ってしまった(゚o゚;

私はつくねと厚揚げ半分と白滝と玉子
息子はウインナーと厚揚げ半分食べました♪

あ、あと私はおにぎりも(汗)


夜から食べ過ぎたー!
でも美味しかった(*^▽^*)

まいにち。

ウークイ

今日はウークイでしたね♪

いつもなら前もってお中元を配るんですが
旧盆前にパパさんが休日出勤だったことと
ウンケーと中日は保育園がお休みで
息子は義母に預かっててもらったので
帰りが遅い&帰りの車で寝てしまったので
今日1日で8件も回りました(;´Д`)

来年は旧盆前の休日出勤は絶対ナシ!!(笑)




ちなみに…

一昨日、昨日と朝早くから義実家に行き
お昼寝もせずに暴れまくった息子は
帰宅する頃には夢の中(-_-)zzz

今日久々に起きてる息子に会えました♪


息子を預かってくれた義母も義姉も
かーなーり疲れた様子でした(笑)

まいにち。

昨日、油断してたら
愛犬に手を咬まれました(;´Д`)


仕事終わって帰宅してから
ウンケージューシー作る時に
ゴミの切れ端が落ちてしまって…

それを部屋に運んでたから
取ろうとしたら『ガウッ』っと!!!



こんな咬まれたの始めて。
血がポタポタ垂れてた(×_×)

いつも取られたくない物持ってる時は
ガルルルルって警戒するから
その時は気をつけてたんだけどなぁ…


でも、咬まれたのが息子じゃなくて良かった!
ちゃんとしつけし直さなきゃなぁ。

まいにち。

ドナドナ

今日から保育園が夏休みな息子。
早朝から義実家へと連れられて行きました。
ドナドナドナドーナ♪

…って、違うか(笑)



そしてふと気付いた。

昨日、お米が買えなかったから
夕食は冷やし素麺にしようと思ったんだけど
考えたら今日ウンケーですね(゚o゚;

お昼休みに買うしかないのかなぁ…

まいにち。

旧盆準備

今日はパパさん休日出勤でした。


最近、ウーマクー真っ盛りの
息子を連れての1人での買い物は
1日に1回が限界(;´Д`)

朝市でちょっとした買い物をして
その時はお利口さんにしててくれたので
ご褒美にジュースを買いました♪
(物で釣ってるようでいいのか悪いのか…)

帰りの車の中で飲んでいた息子は
「これお母さんの」と分けてくれて
とーーーっても嬉しかった♡


夕方、パパさんの帰りを待って
お米やら旧盆のスイカやら買いに行ったら
お米は並んでる列の最後の人で販売終了で
スイカは大きいのしか残ってなくて…

仕方なくお米の購入は諦めて
スイカは4Lサイズを購入!
果物大好きな息子は興奮してたけど
大き過ぎて冷蔵庫占領間違いない(・・;)


お中元もウークイの日に
慌てて回ることになりそうだし…
来年は旧盆直前の休日出勤は
ないようにしてもらわなきゃ!!

マタニティー

久しぶりッ☆

前回の投稿から1年以上…

この度、待望の第2子を授かり
ささいな日常生活を残したいと思い
久しぶりにブログを開いてみました(*゚▽゚)ノ


今日から5ヶ月に入り安定期☆
…ですが、悪阻はなかなか治まらず。

前回はなんとなーく気分が悪い程度の
食べ悪阻で食べればすぐ治まりましたが、
今回はずーーっと気分が悪い(;´Д`)

しかも、ちょっと不快に感じると吐く!
さっきも、平気だったのに急に吐きました。

吐き癖がつかないか心配…。


前と悪阻が違うから、
もしや女の子ではと期待しちゃいます(笑)



最近疲れやすいので、もうこの辺で!

お休みなさーい☆

お弁当。

久しぶりのお弁当☆



今朝は太郎がお利口サンに寝ててくれたので
お弁当を作りました!

…と言っても、一部昨日の残り物ですが(;^_^A


最近、保育園は置いていかれる場所と
インプットされてしまったらしく
昨日から車降りる時は大泣きです…。

今、もう職場だけど
思い出し泣きしそう(笑)



ママもお仕事頑張るから
太郎も保育園頑張ってねー!

まいにち。

ピクニック☆

おにぎりと簡単なおかずを持って
いつもの公園に行きました!


のんびり過ごす予定だったけど
天気がいいから勿体なくて
家にあるもので準備。

お弁当と水筒があるだけで
なんかウキウキー♪
買い置きしてたお菓子も持参で(笑)



まずはみんなでお昼を食べてから
パパと太郎は遊具で遊んで
私は公園に行く前に図書館で
本を何冊か借りていたので
陰で読書(日焼けしたくないしw)

財布からの出費は全く無しで
家族みんな楽しめましたー!


お休みってついお金がかかる
過ごし方をしてしまいがちだけど
こういう休日の方が楽しいかも♪

月に1〜2回行けるといいな(*^ー^*)

おうちごはん。

2012.4.4(Wed)


*menu*
・軟骨ソーキそば
・じゅうしぃ
・きゅうりとワカメの和え物
・ゆで卵



そばもじゅうしぃも
せっかくいい感じにできたのに
食べる直前になって
吐き気がするほど酷い頭痛が(>_<)


薬飲んで寝たら
夜中1時くらいに復活!!
小腹が空いてたけど
パパに食べられてた(涙)

太郎もじゅうしぃが気に入ったのか
お代わりして2杯食べたみたい。
いっぱい食べてくれると
嬉しいね(*^ー^*)



じゅうしぃと和え物は残ってたから
今日のお昼に食べたよ♪

そばはまた作ろーっと!!

まいにち。

職場復帰に向けて☆

もうすぐ始まる仕事に向けて
今週から早起きの練習中!!

今までは太郎と一緒に8時頃起きてたけど
今週は家事&自分の準備を済ませてから
太郎を起こして朝ご飯と太郎の身支度!

…のハズが(´-ω-`;)ゞポリポリ


太郎、なぜか毎日一緒に起きる(笑)
そして早起きしてるから機嫌が良くなく
朝からかまってちゃん…。

おかげで何も思うようにできず
来週からの不安は余計増しました(○´д`A)フキフキ

ま、でも何とかなるよね!(笑)




とりあえず今日は朝から保育園までドライブして
その後、太郎はテレビを近すぎる距離から見てました♪

おうちごはん。



2012.3.28(wed)

*大人menu*
・ミートソーススパゲティ・ポテトサラダ
・フライドチキン

*太郎menu*
・ミートソーススパゲティ・ポテトサラダ



太郎に初めてのマヨネーズ!
マヨネーズっていつからOKなのかな?

今日はどっちも初めてあげたけど
気に入ったのか単にお腹空いてたのか
ポテトサラダはお代わりして
ミートソースは私のお皿から
8割くらい食べてました(笑)


ちなみに我が家は毎月28日はケンタッキーの日!
日にちに特に意味はなくて安いからw

太郎は3歳になるまで
ファーストフードはあげないつもりだけど…
ケンタッキーはともかくマックは早まるかな(;^_^A

まいにち。

買っちゃった☆



前から欲しかった圧力鍋を買いました!

1980円の10%引きで1800円しなかったよー。
イオンにて。



我が家は軟骨ソーキをよく食べるので
早速炊いてみよーっと♪


使いこなす自信はないけど
だからと言って安かろう悪かろうはイヤで
今まで購入に踏み切れなかったけど…
この値段なら失敗しても諦められるし!


美味しいのが出来るといいなぁ(*^ー^*)

おうちごはん。

3/18の夕ご飯☆



*大人menu*
・おからハンバーグ
・新玉ねぎとツナのサラダ
・トマト
・いなり&巻き寿司

*太郎menu*
・おからハンバーグ
・新玉ねぎのツナ炒め
・トマト
・ごはん


市販のお惣菜はまだあまりあげてないので
太郎だけ白いごはん(´∀`;A

無添加のふりかけや海苔などもあげてみたら
どうやら気に入った様子ですが…
あまりにも海苔を欲しがるので
一応、味付きのりから焼きのりに変えました(笑)

まいにち。

披露宴☆



今日はパパの同級生の披露宴へ!

家族ぐるみのお付き合いなので私も招待され
太郎は義母に預けて参加しました。

パパが2次会の幹事をお手伝いしてたので私も一緒に参加!
残念ながら、何も当たらなかった…(涙)



2次会は3時間の予定でしたが
途中で義母から帰れコール(古い?w)があったので
2時間ほどで先に帰りました。

太郎くん、全然泣きはしなかったけど
お昼寝もせずずーーーっと動き回っていたので
義母の体力は限界だったようです(笑)

義実家で太郎も私もシャワーを借り
夕食を食べてから帰宅したのは大正解!
帰ってからだと面倒臭かったはず;´Д`)



画像は披露宴から持ち帰ったお花♪
義母にあげたら喜んでました(v≧∀≦)-☆

まいにち。

お誕生日プレゼント☆



長男嫁サン(パパの義姉)より
太郎へ誕生日プレゼントを頂きました!!

GAPいっぱいで嬉しーい♪(p≧∀≦q)〃


4月から保育園に通うため
高い服は何だか勿体なくてなかなか買えないので…
こういう服を頂くのは嬉しい!!


今年の冬まで保育園がお休みの日は
毎回これを着させようかな!?
(((*≧艸≦)ププ…ッ

おうちごはん。

朝ごはん☆



今朝はツナサンドー!
玉ねぎがあったらもっと良かったなぁ。

レタスは水分を取るのが面倒くさいから
いっぱいあったけどこれだけ(笑)

カラシをパンにいっぱい塗ったら
泣きながら食べるほど辛かった(ToT)



太郎には生野菜もマヨネーズもまだあげてないので
トーストだけ…。
いつからあげていいのかなぁ?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
はっぴー
はっぴー
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE